2013年12月01日

第30回土佐清水市産業祭

第30回土佐清水市産業祭の門

今年は節目となる第30回の土佐清水市産業祭が11/30(土)、12/1(日)に行われました。

恒例の鏡開きによるオープニングセレモニー。

鏡開き

その後、かわいらしい子供たちによるダンスショーがありました。

清水さばダンサーズ

地元のイベントではよく出演している「SSD」のメンバー、その名も「清水さばダンサーズ」
残念ながら宗田節ダンサーズはいません。
宗田ぶっし〜君もお休みだったようで残念でした。

しかし、会場では宗田節関連の出店が目白押し!

加工組合青年部の出店

私たち加工組合青年部の出店をはじめ、毎年めぢかのつみれ汁無料配布で大行列のできる下ノ加江漁協青年部に、これまた人気だった武政商店のそうだつけ麺。

下ノ加江漁協青年部

武政商店

宗田節使用で人気のたこ焼き屋さん「大学」と、宗田節関連のオリジナル商品を数多く手がけている「土佐清水元気プロジェクト」

たこ焼き屋さん「大学」

土佐清水元気プロジェクト

安定した人気を誇る「商工会議所青年部」のうどんも宗田節の使用を前面に出してアピールしていました。

商工会議所青年部

「商工会議所青年部」のうどん

実際に食べてみましたが、宗田節の削り節がたっぷりかかっていていい香りがしていました。
だし汁もおいしくて一滴残らず完食!

宗田節関連の食べ物屋ばかりの紹介になってしまいましたが、その他にも地元のスーパーや料理屋の出店も数多く、もちろん食べ物以外にもいろいろと出店があります。

来年も12月最初の土日に行われるであろう産業祭にぜひおいでください。

posted by まるきゅう at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 土佐清水市のイベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81800943

この記事へのトラックバック