2013年07月17日

飲食店紹介その1“umihiko's playground”

販売店紹介の関連で、新たなシリーズとして当店の商品をご利用いただいている土佐清水市内の飲食店の紹介をしたいと思います。

栄えある第一回目はプライベートでもお世話になっている大岐の真ん中の駐車場にある「うみひこ」です。

うみひこの建物

今年でちょうど開店から10年目を迎え、写真左側の家屋部分もリフォーム。

うみひこのリフォーム部分

解放感はそのままに、雨の日でも使用できるようになってます。

経営者の岩田夫妻はともに元プロサーファー。
サーフィンスクールも開催しており、これからの夏シーズンは大忙しです。

B級グルメでも有名なペラ焼きをはじめ、土佐清水市は知る人ぞ知る粉物の激戦区。
その中で10年もしっかりと地域に密着して営業を続けているのは、岩田夫妻の和やかな人柄はもちろん、確かな味。
地元の食材を中心に使うことにこだわっています。

うみひこのお好み焼き

写真のお好み焼きのミックスモダンにもふりかけている、当店の宗田節もうみひこの味に一役かっています。
(お味噌汁やお好み焼きの生地にも宗田節をご使用いただいてます)

個人的なおすすめメニューはお好み焼きですが、焼きそばや日替わりメニューも絶品。
サーファーはもちろん、地元住民の方などリピーターが多いのも納得です。

大岐の浜

白砂のきれいな大岐の浜にピッタリの素敵なお店、「うみひこ」でぜひお召し上がりください。
posted by まるきゅう at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売店紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71013876

この記事へのトラックバック