2021年08月24日

プライムトーク出演

FM高知で毎週金曜日11:30から放送している〜高知の明日を担う企業のニューリーダーたちをゲストに迎えるトーク番組〜「プライムトーク」の収録に行ってきました。

実はこの番組、同じ清水で当社とも関係の深い、「18℃デザイン」浜崎さん、「ウェルカムジョン万カンパニー」田中さん、「スーパーストアーみやむら」宮村さんも過去に出演しており、その縁もあって出演の運びとなりました。

収録場所のスタジオはFMらしく、アーティストさん達のサイン入りポスターやミリオンヒット記念の楯がびっしり!
口下手な私を心配して出演が決まってからは妻の厳しい指導!?を受けながら収録に臨みましたが、間近で聞くプロのアナウンサーさんの声は透き通り方が段違い!!

ラジオ出演もスタジオでの収録も初めてで、しっかりした打ち合わせがあっても「はい、本番で〜す!」の後の静寂が緊張感を誘ってきます。
9/3と9/10放送の2日分の収録をしましたが、聴いていたいつものプライムトークの感じになったかな?と思ったのはほぼ終わり頃。
進行役のお二人に助けられながらも、後は編集の矢野さんの腕に頼るのみです。

聴いてみたいような聴きたくないような、聴いて欲しいような欲しくないような複雑な気持ちです。
とは言え昨日の収録で他のブログネタも思いつかないので、これまた複雑な気持ちで書いてます。
ラジオらしく曲のリクエストも2つあり、1つは世界的大ヒットでもう1つは局地的大ヒットなのでそちらは(特に2曲目は)ぜひ聴いて欲しいと思います。

笑みがこぼれる奇跡の瞬間
posted by まるきゅう at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ局の取材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188947989

この記事へのトラックバック