2015年06月19日

土佐清水ワールド、オープン!

三年越しの夢、「土佐清水ワールド」が神戸市三宮にオープンしました!

土佐清水ワールドの外観

(株)ワールドワンと土佐清水市が協定を結び、土佐清水の食材をふんだんに使った居酒屋型アンテナショップです。

以前のブログでも記事にした通り、系列店での土佐清水フェアから始まりコツコツと信頼関係を築いてきた結果です。

オープンの日にはご覧の通りの大行列!!

オープン前の行列

ロゴマークにもなっている藁焼きの火も燃え盛ります。

藁焼きの火

素材の良さを活かした塩タタキが絶品!
藁焼き鰹タタキ発祥の地とも言われる地元でもめったに口にすることのない香ばしい風味に箸が止まらなくなります。

藁焼きカツオの塩タタキ

店の奥には、土佐清水の関係各社より贈呈された大漁旗が飾ってあります。

大漁旗

メニュー表や、レジ前のコーナーにも当店の商品が並んでいるのを見て感動!
めぢか一番火節や卵かけご飯もメニューに並び、実際に食べることができ、また買うこともできます。

カウンター上のメニュー表

当店の商品

高知新聞神戸新聞でも大きく取り上げられ、梅雨の合間の天気にも恵まれた最高のスタートでした。

土佐清水の食材・料理を一度に食べることができ、またお土産として買って帰れるお店はここだけで土佐清水にもありません!

これからも土佐清水の誇る美味を神戸の皆さんに届け続けられるよう、頑張っていきます!
posted by まるきゅう at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売店紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/143247397

この記事へのトラックバック